3月7日(日)秘密基地計画”X”【まほらboのええ話/対話】

更新日:3月9日

昨日、まほらbo体験会でダ・ヴィンチ・グリッドに挑戦しました。

感染症対策をしっかりし、コロナ禍でも自然と触れ合うことのできる機会になるよう、みやけコーチをはじめとするコーチ陣は準備を進めてきました。

当日は6人の子どもたちが参加してくれました。


子どもたちはみんなロープの結び方も木の組み方も上手で、不器用な私は子どもたちにやり方を教わったくらいでした(笑)

木とロープで作られた橋の上を渡るのは本当にドキドキしました。

子どもは渡れても私が乗ったら絶対壊れるじゃん!!と半信半疑で渡りましたが、全然壊れませんでした。

りょうコーチや、お迎えに来てくれていたパパたちママたちも楽しそうに渡っていましたね。

ダ・ヴィンチ・グリッド不思議だなあ、丈夫だなあ、すごいなあと思いました。


このような体験を通して、ワクワクしたり何かに興味を持ったりするような機会があることはすばらしいことです。

そして、ぜひおうちで子どもからその日にあったこと、楽しかったことなどをたくさん聞いてあげてください。

体験会のあと、駅まで迎えに来てくれた母と食事をして帰ったのですが、木の橋の写真を見せながら「みんなで木を組んでこの上渡ったんだよ!すごくない??」と話すと、楽しそうに聞いてくれました。私にとって、親のそのような姿勢は大学生になった今でもうれしいです。


これからもまほらboで色々なこと、新しいことにチャレンジしていきたいです。

そして、子どもたちに負けないくらい楽しみながら、学びを深めていきたいと思います。



*お知らせ

遊び仲間募集中!!

3月14日(日)オンライントーク

https://www.maholab.org/post/20210224_event

体験活動の効果についてなどお話が聞けます!



*一部料金変更しました!!

まほらboのご案内 毎週火曜日金曜日。

小学校3年生以上推奨。

オフラインの会場は東京都小金井市です。

教材、材料費などは別途。月2万!

お問い合わせは

houkago.mahohlabo@gmail.com

オンラインでの受講も可能です。(月1万)

56回の閲覧0件のコメント