• 学生スタッフ

氷河期までの自分?!【まほらboのええ話/対話】




今日(このブログを書いている日)、左目が朝から内二重でした。普段は一重ですが、たまにこういうことがおきます。これまでだったら「今日は二重だ!」という珍しさからくる喜びと、まぶたが重たい感じ(違和感)からくる憂鬱さがありますが、今日はこれに加えこのようなことも思いました。


「今日は氷河期までの自分だ。」


わけがわかりませんね、笑。

これは、まほらboおなじみ「今日は何の日」のコーナーで知ったことです。もともと人はぱっちり二重でしたが、氷河期になると目を守るために一重に「進化した」という話です。二重の進化が一重という衝撃の事実です。

まほらじお 「今日は何の日」 2/12ダーウィンの日


1つ知ると考え方が広がるっておもしろいですね。


個人的には一重がしっくりするので、寝ている間に進化していることを願っています。

(わたなべりょう)



*次回のオンライントークは4月11日テーマは「学ぶ力と体験」

 その次は5月9日の予定です。



【参加者募集中!】

*一部料金変更しました!!

まほらboのご案内 毎週火曜日金曜日。

小学校3年生以上推奨。

オフラインの会場は東京都小金井市です。

教材、材料費などは別途。月2万!

お申し込みは ⇒ 入会申込フォーム

お問い合わせは⇒ houkago.mahohlabo@gmail.com

オンラインでの受講も可能です。(月1万)


*まほらっこ

木曜 16:00~17:00 小学生~中学生対象 無料

大学生スタッフを中心にオンラインで繋がる放課後時間。

大学生のサポートを受けながら勉強や生活スキルをあげる成長体験ができる居場所です。

始めの登録はこちら⇒ https://forms.gle/Pj6rrcbBC6vNFoYS7


*大人のまほらboタイム

金曜 19:30~20:00 大人対象 無料

大人、保護者とスタッフが気軽に繋がって生活や教育など子育て自分育ちについて 

相談やお話ができるゆとりと学びの時間です。

始めの登録はこちら⇒ https://forms.gle/e5mzNWiZWWrQueuc8


13回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示