top of page

子育ての悩み⑨/だれとの約束?【まほらboのえぇ話/対話】




三歳の息子を育てているあべコーチ。

夜はすっかりパパにお任せ・・・(ありがとう(´;ω;`))

いやだ、いやだの真っ最中。

知識では知っているので「自我が目覚めているのだなぁ」と俯瞰して見れるときと

「あーもうっ!」ってなってしまう時と・・・色々ありますよね。


子育ての悩みシリーズはこちらから ↓


そんな中、パパが「〇時にお風呂に入ろうね」と一応子どもと相談し決めますが

いろいろやっているとなかなか入らない・・・

「時間だから入るよー」

いやだ、プラレールしてあそぶ!

といつものやり取りがはじまりますが


「自分で決めたことを守らないことはよくないよ」

「自分のことを大切にしないといけないんだよ」


ほぅ・・・(*'ω'*)

先日、パパが息子に話していました

三歳の子どもにこの意味がわかるんだろうか・・・

と思いながらも

このように小さなころから伝えてもらう子どもはどんな子に育つのか

とても興味があるなぁ・・・

とソワソワしながら見守る母あべコーチでした。


(あべようこ/べっちゃん)



*オンライントーク、9月からのテーマは「読解力」

犬塚美輪先生とのトークになります。

 ・11月27日(土)13:30~15:00 「ネット社会の読解力」

 11月の申込フォーム https://forms.gle/a9XPFp9qb3PDnTuB9

 ご質問、お待ちしています!(ご質問のみでもOKです。)

9月、10月のオンライントークのアーカイブはこちらから


*まほらboの入会について

 一緒に「遊びは最高の学び」を体験しませんか?!

 まほらboのご案内 毎週火曜日金曜日。

 小学校3年生以上推奨。

 オフラインの会場は東京都小金井市です。

 教材、材料費などは別途。月22,000円!

 お申し込みは ⇒ https://forms.gle/ujXLzitjcqCGRW5N6

 お問い合わせは⇒ houkago.mahohlabo@gmail.com

 オンラインでの受講も可能です。(月11,000円)

閲覧数:18回0件のコメント
bottom of page