top of page

募集中!学習相談会(若干名)【まほらboの学習/仕事】



放課後まほらbo with 東京学芸大学犬塚研究室「無料学習相談会」


オンライントークで「読解力」をテーマにお話してくださった犬塚先生。

ご専門の一つは認知心理学を基にした、学習法について。

その学習法について学んでいる学生たちが相談にのってくれます。

継続して自立した学習ができる「自己調整力」がつく学習法を目指します。


==================================

放課後まほらboと犬塚研究室が共同で,期間限定の学習相談室を開きます。

ちょっと苦手な課題がある,がんばってるけどここがよくわからない,一人ではうまく勉強ができない,などなど,勉強に関する悩みのある人はぜひご参加ください。


◇どんなことをするの?◇

*東京学芸大学で教員免許の取得を目指して勉強している学生が,相談と指導を行います。

*塾と違って,「すぐに問題ができるようになること」ではなく,「勉強の仕方や取り組み方をよりよくすること」を目指します。


◇だれでも参加できるの?◇

もちろんです!ただし…

*希望される方が多い場合や,指導に当たる学生と日程調整が難しい場合は,参加できない ことがあります。

*学生の勉強のため,次の2点をお願いしています。

 約束した回数(5回程度)参加すること

 勉強した内容や指導したことを,この学習指導に関わる人同士の勉強会で共有すること


◇日程等◇

11月末~1月限定

担当する学生と日程を調整します。

1回60分程度

対象は小学生~中学生。数名程度

教科は問いません

兄弟がいる場合は、別にお申込みの上、その他の欄にその旨をご記入ください


(あべコーチ/べっちゃん)



*オンライントーク、9月からのテーマは「読解力」

犬塚美輪先生とのトークになります。

 ・11月27日(土)13:30~15:00 「ネット社会の読解力」

 11月の申込フォーム https://forms.gle/a9XPFp9qb3PDnTuB9

 ご質問、お待ちしています!(ご質問のみでもOKです。)

9月、10月のオンライントークのアーカイブはこちらから


*まほらboの入会について

 一緒に「遊びは最高の学び」を体験しませんか?!

 まほらboのご案内 毎週火曜日金曜日。

 小学校3年生以上推奨。

 オフラインの会場は東京都小金井市です。

 教材、材料費などは別途。月22,000円!

 お申し込みは ⇒ https://forms.gle/ujXLzitjcqCGRW5N6

 お問い合わせは⇒ houkago.mahohlabo@gmail.com

 オンラインでの受講も可能です。(月11,000円)

閲覧数:92回0件のコメント

Comments


bottom of page