top of page

冒険まほらbo12月終了後アンケート結果【まほらboの催し/行事】




↑上記の表紙をクリックすると全文が見られます。



今回は「冒険まほらboってどんなことするの?」ということについて、少しご説明します。

毎回のプログラムには「ねらい」があります。

学習指導要領で育む力としている

知識・技能/思考判断・表現/主体的に取り組む態度

の三つに合わせたねらいを設定しています。


これらのねらいが達成できるような内容で進みます。

しかし、決まった内容だけでなく、

子どもたちが「やってみたい」と思ったことも積極的に取り入れながら進めています。

今回は子どもたちのアイディアにより、最後は電車ごっこで遊びました。

電車ごっこで敷地内をまわることで今日やったことの振り返りをしました。




アンケート項目は他にもあります。

その他、当日の内容(ポートフォリオ)や写真についても掲載していますので、ぜひご覧くださいね。


次回の冒険まほらbo(冒険教室・冒険教室ファミリー)は2月4日、3月3日です。

早めのお知らせは、メイト登録をしてお待ちください(*^^*)


以上、あべでした(*'▽')



*オンライントーク

再生リスト(各先生 第1弾~第3弾)


第1回 市川伸一先生「学び方がかわる!」

第2回 小森伸一先生「学ぶ力と体験」

第3回 正木賢一先生「思考とデザイン」

第4回 犬塚美輪先生「読解力ってなに?」

第5回 篠ヶ谷圭太先生「予習の科学」

第6回 田嶌大樹先生「伸びる放課後大作戦!」


*まほらboの入会について

 一緒に「遊びは最高の学び」を体験しませんか?!

 まほらboのご案内 毎週火曜日金曜日。

 小学校3年生以上推奨。

 オフラインの会場は東京都小金井市です。

 教材、材料費などは別途。月22,000円!

 お申し込みは ⇒ https://forms.gle/ujXLzitjcqCGRW5N6

 お問い合わせは⇒ houkago.maholabo@gmail.com

 オンラインでの受講も可能です。(月11,000円)

閲覧数:44回0件のコメント

Comments


bottom of page