• 93keyngreen

同じではない 保護者会



5月保護者会&説明会開催しました。

オンラインまほらbo、2回目となる保護者会。何が違う?


秘密基地から発信

7月から本格的スタートとなるハイブリッド学童スタイル!

オンライン参加の保護者の方々に、少しでも体験してもらいたくて、ホワイトボードに写し出しました。機器や通信状況には、まだ改善は必要ですが、まずはやってみようです!


内容としては、5月全体の話から。教科の先生がバトンタッチで繋げて、5月の取り組みを説明。どの教科の先生も、伝えたい、話したいと熱心な先生ばかり。若干のタイムスケジュール調整を裏でスタッフがしつつ進行。


今回国語では 子ども達が完成させた作文紹介もしました。ゆか先生が note で紹介しています。

子ども達自身で考え、自分の言葉で書いた作文です。是非 見てみてください。

https://note.com/maholab/n/n29983ba8a4ee


参加された方々からは、内容について直接聞ける、聞けたが、やはりいい。

子どもは、より楽しく意欲的に参加している。

また保護者会のかたちについて、提案・要望もいただきました。

これらを含め、今回とは違う6月の保護者会へと続いていきます。


6/5金曜 6月のまほらbo説明会やります。

詳細・お申込みはこちら

https://note.com/maholab/n/n2842e10049c8

75回の閲覧

©2020 by 放課後まほらbo