• 93keyngreen

チャレンジしてみよう。



今月 ニューまほらboでスタートして5回が過ぎました。新たな取り組み①として コーチ陣も今までメインとしていた担当以外の事にもチャレンジをしてみよう。です。担当だからで止まらずにやってみよう!の向上心をもったコーチばかり。放課後まほらboの特徴のひとつでもあります。まだまだこの熱さを多くの人に知られていないのですが… (そろそろかと常にスタンバイOK状態ではあります。笑)


実際にやってみた事で わかったこと・気づいたこと・疑問に思ったことをみんなで振り返り話し合い次回へ繋げていきます。

まほらboに参加している子どもにも 色々な挑戦をコーチ達もしています。 ぜひ自分も 出来ないと思わないでチャレンジしてみよう。と伝えています。


新たな取り組み②として

今月は まほらbo 授業日が8回ありますが 通常授業を6回 残りの2回を自由研究日とし 子どもが取り組んでみたいと思う事 コーチ側からは 各教科ごとにテーマ例をあげました。子ども側がチョイス。算数から「家の中の平行には どんなものがある?」に決定!


まずは 次回までに家の中の平行を10個探してくる。コーチ陣も含め全員です。初めての自由研究の取り組みですが 楽しくなりそうです。


次回金曜のまほらbo へと続きます。


まほらbo後期始まりました。 毎週火曜日金曜日。小学校3年生以上。会場は東京都小金井市です。 教材、材料費などは別途。月2万! お問い合わせは houkago.maholabo@gmail.com オンラインでの受講も可能です。

Photo by Jukan Tateisi on Unsplash

©2020 by 放課後まほらbo