• 93keyngreen

ようこそ!まほらbo秘密基地へ



本来ならば4月に この言葉で始まる予定が 当たり前が当たり前でなくなり 9月の今 待ちに待った 秘密基地での生徒に

あらためてワクワク感と賑やかさを感じつつ さぁ〜授業です。


オンラインからハイブリッド型授業へ 大きなボードにPC画面写しつつ講師の前には アクリル板設置 距離を保ちつつ生徒は座り進みました。はじめは 落ち着かない様子でしたがすぐに場に溶け込み笑顔も見えました。


昨日の授業は まほらbo 体操、国語、算数、体操についての説明&全体振り返り。

算数の授業から

今月は 倍について学んでいます。最後の問題がなかなかユニークでした。こうたさんがトイプードルとウサギ どちらかを飼いたいが一月のエサ代が トイプードル¥2.000 ウサギ¥4.000 寿命も違います。


ここから 12カ月のエサ代の表を書いてその表を実際に見て 自分だったらどっちを飼いますか?の問いの答えが こちら

" 僕は ウサギを飼います。節約できる可能性があるからです。" "私もウサギを飼います。エサ代だけで見ると高いけど犬は 最初に色々とお金がかかります。" など全員に聞いていますが 続きはまた算数のべっちゃん先生から

数字だけの決まった答え以外にも 正解のない それぞれの考え方で出す答えもある学びがまほらbo では あります。


是非 参加してみて下さい!


まほらbo、受講生募集中

秘密基地は、東京都小金井市にあります。中央線武蔵小金井駅から徒歩5分!

希望する方は「本登録」をお願いします。

※コロナの感染状況によってはオンラインのみになることもあります。

本登録はこちら

https://forms.gle/t6FUZKJGYugc1KJVA

©2020 by 放課後まほらbo